ニュースな毎日

毎日の気になった出来事や、行動を書いています。

燃焼ダイエットの方必見

燃焼ダイエットを行っている方に 耳より情報をお送りしたい。 ダイエットに不安を感じたりしながら、ダイエットしてませんか? ダイエットが失敗ばかりで悩んでいないですか? そんなかたにエクサコンプリートSPXをお勧めします。 燃焼ダイエットにきっと役…

フィギュアスケート世界選手権での浅田真央

フィギュアスケート世界選手権の女子FPが行われた。 現地時間2日にFPが行われた。出遅れ、SP9位と なった浅田真央は、FPで、134・43点、計200・30点で 得点はともに今シーズン最高。世界選手権では、今まで で一番悪い7位になってしまったが、来シ…

浅田SP9位、左膝に異変

アメリカのマサチューセッツ州のボストンで、行われて いるフィギュアスケート世界選手権。 2シーズンぶりにでた浅田は、SPで9位、得点は65・87点と なった。三回転アクセルの着氷が乱れ、得点を伸ばす事が できなかった。 9回目の世界選手権で、自身の…

浅田出遅れSP9位

アメリカのマサチューセッツ州のボストンで、 フィギュアスケート世界選手権が行われている。 女子シングルSPが日本時間4月1日にあった。 今シーズン復帰した浅田は、三回転半の着氷が 上手くいかず、65.87点、9位と出遅れた。 昨年11月のGPシリーズのチ…

羽生、難度を上げて今季最終戦へ

アメリカのマサチューセッツ州のボストンで、30日、 フィギュアスケート世界選手権が開幕する。2シーズン ぶりの優勝が期待される羽生結弦が、28日に、公式練習を、 試合会場でやった。 FPで、後半に跳んでいたジャンプを、 四回転トーループ-三回転トー…

努力家に、本田真凛が変わると誓う

世界ジュニア選手権(フィギュアスケート女子)で金メダルを、 とった、本田真凛が、22日に帰国して、ある誓いをたてた。 前から、「コツコツ努力するのが得意じゃない」と公の場で いっていた、天才系統の性質。しかし、「去年の全日本選手権 から、今までは…

防災に必要なもの揃えました!

もしもの時のために、揃えておきたい、非常用の食べ物や、 救急セットとか、あれこれあれこれ・・・。 いいだしたらキリがない。 それに、自分で選んでも、どれだけのものをそろえたらいいか 分からなくないですか? そんな時のために防災士さんが選んだ、 …

西岡良仁が世界23位にストレート勝ち

マイアミオープン男子(男子テニス)は予選から勝ち上がった、 世界ランキング124位の西岡が、世界ランキング23位、第21 シードのロペスを二回戦で6-4、6-4のストレートで破る、 番狂わせをおこした。 今回、スライスをよく使うロペスのバックハンド側へ西岡は…

犬好き必見。犬のエイジングケアをしたい方へ

犬が好きで、ワンちゃんと元気に一緒に長く 暮らしたいと思っている方は多いと思います。 でも、ワンちゃんにもケアが必要。 とくに、毛並みのツヤがなくなってきた、とか、 元気がないとか、そんなワンちゃん、心配ですよね? そんなワンちゃんをケアできる…

14才本田真凛「4回転もアクセルも」

夢舞台へ向けて大技習得を目指す。世界ジュニア選手権 (フィギュアスケート)で優勝した本田真凛が、22日、羽田 空港へハンガリーから帰国した。今シーズンを日本女子 7人目の快挙で終了した本田は、「これから、トリプル アクセルも、4回転も練習していき…

本田真凛を織田信成が絶賛

織田信成(プロフィギュアスケーター・28才)が、ゲスト 講師として、「渋谷大学×ロッテ「イースター攻略講座」」 に出席した。 19日に、ハンガリーで行われた世界ジュニア選手権(女子 フィギュアスケート)の、で初優勝した本田真凛を称賛した。 「すごくよかっ…

本田望結、初優勝の真凛を祝福

子役の本田望結が、姉の本田真凛の、フィギュアスケートの 世界ジュニア選手権での優勝を祝福した。 望結は「負ける姉を見たくなかったので本当に嬉しい。SP、 FPをどちらもミスなく滑りたいって、それを世界ジュニアの 大きな舞台で本当にすごい。これ…

本田真凛世界ジュニア初優勝

ハンガリー、デブレツェンでフィギュアスケート世界ジュニア 選手権女子フリーが行われた。 ショートプログラム二位発進をした本田真凛が、フリーで126.87、 ショートプログラムとの合計192.98点で、初優勝した。村上佳奈子 以来、6年ぶり、7人目になる、…

バリバオープン、ベスト8出揃う

アメリカインディアンウェルズで行われている、男子 テニスのバリバオープン。シングルス4回戦は、大会 7日目におこなわれた。マスターズ大会初の優勝を目指す 錦織圭や、ジョコビッチなど、ベスト8が揃った。 第5シードの錦織は、第9シードのイズナーと…

チリッチ、ガスケを下す

アメリカのインディアンウェルズで行われている、 バリバオープン、男子テニスの試合だ。その試合で、 シングルス4回戦が行われ、世界ランキング12位の 第10シード、チリッチが、世界ランキング10位の 第8シードのガスケを、7-5、5-7、6-2のフルセットの 戦…

現役引退、ロンドン五輪銀メダルのメンバーであった平野

14日、平野早矢香が現役を引退する事がわかった。 平野は、所属はミキハウス。2012年のロンドン五輪 卓球の女子団体で銀メダルをとった経歴がある。日本 卓球リーグ・ビッグトーナメントと、東京卓球選手権が 最後の大会になる。 ミキハウスのホームページに…

ニキビ、吹き出物にお悩みの方必見

WEBで購入するとお得になる、効果の高そうな洗顔 石鹸をみつけました。 一個より二個せっと、二個セットより三個セット がお得になっていくようです。 いまだけの特典もついているので、興味のあるかたは 下記ページをご覧ください

伊藤美誠、リオ五輪予選会出場へ

クアラルンプールで行われた、卓球の世界選手権団体戦で、 日本女子の準優勝に力を尽くした伊藤美誠が、いままで 予定していなかった、リオデジャネイロオリンピック女子 シングルスの出場をかけて、4月13日に開幕するアジア大陸 予選会に出場する事がわかっ…

錦織四年連続三回戦進出

アメリカのカリフォルニア州のインディアンウェルズで テニスのバリバオープン男子の二回戦が行われた。 第5シード、世界ランキング6位として出場した錦織が、 初戦を突破した。三回戦進出は、四年連続だった。 相手は世界ランキング90位のミハイル・クシュ…

奈良がビーナスに勝利!

バリバオープン(アメリカ・インディアンウェルズ)の 女子で、奈良が金星をあげた。本戦三日目、トップハーフの 二回戦のことだった。 出場した日本勢は、四人だったが、二回戦に勝ち上がった のは奈良くるみだけだった。彼女が、第10シードの ビーナス・ウィ…

猫背、ダイエットの悩み改善する骨盤矯正アイテム発見

最近、バランスボールやバランスクッション等と 同じような使い方ができる品物がでたようだ。 記事によると、なにやら、猫背を直したり、 骨盤をあるべき形に持っていくことができるものらしい。 使い方も、バランスボール、クッションより簡単で、 いつでも…

ナル様で注目される、「あさが来た」に出演している瀬戸康史

朝の連続テレビ小説「あさが来た」で、元女学校教員役の 成澤泉を演じる瀬戸康史は女子大学校設立に走り回る役柄だ。 成澤はこの作品で、ナル様とよばれていて、ディーン・フジオカが 演じていた五代友厚が去った後の、五代のいない状態を埋める 役割をにな…

リオ五輪団体戦攻略は伊藤美誠にかかってる!?

6日までマレーシアで開かれていた、卓球・世界選手権 の団体戦。そこで二大会続けて銀メダルをとった、女子の 村上監督が、これから、世界ツアーでダブルスを強くして いく事に力を注ぐ事を明かした。 団体戦のメンバーの、伊藤美誠を中心として、月毎に交…

三月八日はみつばちの日らしい。

普段から、ニュースが遅れがちなわがブログであるが、 一日遅れでもいいたいことがある。 つまり三月八日はミツバチの日だということだ。 はちみつでWEB検索をかけたら、おいしそーなはちみつの 記事がいっぱい書いてあった。 こんなサイトもあった。 ま…

錦織 マレーと激闘し敗れる

国別対抗戦のデビスカップで男子テニスのワールドグループ 一回戦が行われた。一回戦は、日本対イギリスで戦った。 その最終日が、6日、イギリスのバーミンガムでシングルスの 試合が行われた。 その日の第一試合は世界ランク6位の錦織と、世界ランク2位 …

最後の収録で波瑠涙。

朝の連続テレビ小説、「あさが来た」がNHK大阪放送局で 5日、クランクアップを迎えた。 ヒロイン役の波瑠とその夫役、玉木宏は、10カ月間の収録を やり遂げた。一足はやい感動のフィナーレだった。 波瑠は「無事に終わって良かった。泣いてしまっているけ…

世界卓球、日本女子団体メダル確定

卓球の世界選手権団体は準々決勝が、 マレーシア・クアラルンプールで行われた。 世界ランキング7位で欧州チャンピオンのドイツと、 日本(世界ランキング2位)が対戦し、3-0のストレート 勝ちをおさめ、メダルを確定させた。 一次リーグ最終戦で負けたド…

錦織、「多分マレー兄弟でてくる」デビスカップを予想

男子テニス、シングルスの世界ランクで6位の錦織は、 2月26日に彼のブログを更新した。 ブログでは、先日のアカプルコの大会についてと、3月4日 から三日間開催されるデ杯のワールドグループ一回戦、 対イギリス戦への意気込みを語っていた。 先週、錦織は…

イチローと松山英樹が初めて顔を会わせる。

プロゴルファーの松山英樹選手とマーリンズに籍を置く、 イチローが、フロリダにあるジュピターのキャンプで 初めて合った。 イチローが練習場からクラブハウスへの通路を歩いて いた。荷物を持って、約二時間半の練習を終えた帰り道、 イチローは笑みをこぼ…

錦織 アカプルコからデビスカップへ切り替え

男子テニスATPツアーランキング六位の錦織は、彼の 公式アプリケーションを更新した。 「アカプルコを離れる」といったことを書いていた。 昨年準優勝している、アビエルト・メキシコ・テルセル男子に 出場していた錦織だが、世界ランク43位のクエリーに、二…