ニュースな毎日

毎日の気になった出来事や、行動を書いています。

14才本田真凛「4回転もアクセルも」


夢舞台へ向けて大技習得を目指す。世界ジュニア選手権

(フィギュアスケート)で優勝した本田真凛が、22日、羽田

空港へハンガリーから帰国した。今シーズンを日本女子

7人目の快挙で終了した本田は、「これから、トリプル

アクセルも、4回転も練習していきたい」と、レベルアップの

意向を示した。

 

「来シーズンの世界ジュニア選手権で金メダルをとるのが

目標だったので、今シーズンできて驚いている」と振り返った。

今までは「皆強いので、どこまでいけるんだろう」と思って

いたが、世界ジュニア優勝が彼女に、自信をもたらした。

「もうすぐオリンピックもあるので、出場できるようにしたい。

もっとトレーニングを頑張りたい」と。

 

来シーズンは、まだジュニアで、ジュニアの大きなタイトル、

ジュニアグランプリファイナル、世界ジュニア選手権を制する

のが目標。「来シーズンは、最初から、頑張っていい成績が

だせるようにしたい」とかたる。大きなタイトルを2つとり、

オリンピックシーズンへ向けて動き出す。人気子役の11才の妹、

望結が、「これまでも、これからも姉は、私にとって自慢」

という。本田真凛は、氷の上の主役に向かって動き出した。