ニュースな毎日

毎日の気になった出来事や、行動を書いています。

最後の収録で波瑠涙。


朝の連続テレビ小説、「あさが来た」がNHK大阪放送局

5日、クランクアップを迎えた。

 

ヒロイン役の波瑠とその夫役、玉木宏は、10カ月間の収録を

やり遂げた。一足はやい感動のフィナーレだった。

 

波瑠は「無事に終わって良かった。泣いてしまっているけど。

ラストシーンも涙だったから、収録が終わった時の涙は、何に

対する涙だったか分からない」と目と鼻を赤くした。

 

五代友厚の人気もあり、2月27日放送までの、視聴率の平均は、

23.4%だった。最近の連続テレビ小説では、2002年の「さくら」が

記録した平均視聴率、23.3%が一番だったので、今世紀に

入ってから視聴率一番のフィナーレも、視野に入る。

 

連続テレビ小説では初の幕末から始まる「あさが来た」は、

最後に収録した場面を普段とは違う、非公開ということになった。

「ドキドキした感じを保ちたい」という意向だそうだ。(数字は

ビデオリサーチ調べ・関東地区)

 

[記事中のコメントは、著作権を考えて内容が変わらないように書き直してあります]