ニュースな毎日

毎日の気になった出来事や、行動を書いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョコビッチが試合を途中棄権。目の感染症で。

2月21日から2月27日にかけて開催されていた、 ドバイ・デューフリー・テニス選手権。 木曜日に、準々決勝が行われ、その準々決勝に出ていた のがジョコビッチだ。それまで、連続決勝進出記録を 伸ばしていた彼だったが、試合を途中で棄権した。両目が 感染…

ジョコビッチ、キャリア通算700勝達成

ドバイで行われているテニス大会で、男子シングルで 現在一番強いと目される男、ノバク・ジョコビッチが、 その大会の二回戦を勝利した。 その瞬間、彼は、キャリア通算700勝を達成した。 ジョコビッチは、三セットマッチを1時間5分で勝った。 相手はマレ…

錦織二回戦敗退。「敗退の原因90%は自分にある」

メキシコのアカプルコで行われている男子シングルス 二回戦で錦織が敗退した。 錦織は世界ランク6位で第二シードで、二回戦に挑んだが、 世界ランク43位のクエリーにストレートで負けて、 メンフィス・オープンと続けての優勝はならなかった。 錦織の次の試…

大谷の新しい球種。チェンジアップで悲鳴

練習試合が24日名護にて行われた。結果は、 日本ハム12-2KIA。 日本ハムの大谷投手が、24日、韓国のチーム、KIAとの 練習試合で先発出場した。その中で、新たな球種を チェンジアップし、なにかをつかんだようだ。三回を投げ、 KIAを一安打に抑えた。 安打を…

クックnew圧力名人

最近話題になっている、圧力炊飯器でいいものを見つけました。 一つの炊飯器で色々つくれるなんて便利かも・・・。 それについて詳しく書いてあるサイトを発見しました。 なんかよさげな感じです。 CUCKOO New 圧力名人。機能で選ぶならこれ 興味の…

錦織の二回戦はクエリー

メキシコ、アカプルコで行われている男子テニスツアー。 一昨日シングルス一回戦が行われた。 錦織の二回戦を占う試合だ。対戦はクエリーとセラ。 世界ランク43位のクエリーは、世界ランク90位のセラを 破った。6-2、6-0のストレートでクエリーはセラを下し…

錦織圭初戦は59分で。二大会連続優勝なるか

メキシコ・オープンが、メキシコのアカプルコにて 行われている。 今大会の第二シードで出場する、錦織が一回戦に登場した。 対戦相手は、世界ランク105位のティエモ・デバッカー。 第一セット、ファーストゲームでブレークすると波に乗り、 6-0、6-3の完全…

「THEカラオケ★バトル」で、活躍した林部智史さん、24日メジャーデビュー決まる

新聞配達で稼ぎながら音楽学校に通い、とうとう夢で あった歌手デビューを果たそうとしている人間がいる。 27才の林部さんは、24日に、シングル「あいたい」を 発表し、夢への一歩を踏み出す。 デビュー前ライブが東京、 丸ノ内の東京国際フォーラムCで行わ…

優勝はパトリックチャン、宇野君は4位、四大陸フィギュア。

フィギュアスケートの四大陸選手権は、最終日は男子フリーが 行われました。ショートプログラム2位の宇野は逆転を狙いましたが、合計 269.81で4位に留まりました。 「タイトルが獲りたい」と意気込んで望んだこの試合。当然 逆転を狙っていたでしょう。 し…

はじめまして。

日々の気になった出来事を書いていこうと思います。 楽しいこと、面白い事を皆さんと共有できたらいいと思っています。 まずはこれだけ、記載します。