ニュースな毎日

毎日の気になった出来事や、行動を書いています。

努力家に、本田真凛が変わると誓う


世界ジュニア選手権(フィギュアスケート女子)で金メダルを、

とった、本田真凛が、22日に帰国して、ある誓いをたてた。

 

前から、「コツコツ努力するのが得意じゃない」と公の場で

いっていた、天才系統の性質。しかし、「去年の全日本選手権

から、今までは、自分なりに頑張ってきた。結果がすぐに出た

から、もっと努力したい」と。皆が知る才能に、周り以上の

頑張りがあれば、世界一を再度狙える。

 

多くの大会が行われる期間はやってはいないが、4回転サルコウや、

三回転アクセルにも取り組んでいる。次のシーズン、プログラム

に入れるかは、「まだなんともいえない」と言うものの、シーズン

終了とともに、練習を本格化させていく。

 

世界ジュニア選手権を来年、連覇する事を見据えて「今回は

3位までに入りたいという目標だったから、気分的にプレッシャーが

なかった。来季は、金メダルを狙うのでプレッシャーがある

だろう。」と話した。

 

スマホをいじりながら、小型のスーツケースごと空港の待ち

時間に転倒するなど、周りがアタフタしたが、本田自身は、

空港の床で、転んだまま大爆笑。演技している時とは違う、

年相応の一面・・・無邪気さを見せた。