ニュースな毎日

毎日の気になった出来事や、行動を書いています。

錦織、「多分マレー兄弟でてくる」デビスカップを予想


男子テニス、シングルスの世界ランクで6位の錦織は、

2月26日に彼のブログを更新した。

 

ブログでは、先日のアカプルコの大会についてと、3月4日

から三日間開催されるデ杯のワールドグループ一回戦、

対イギリス戦への意気込みを語っていた。

 

先週、錦織は、アカプルコで行われた、アビエルト・

メキシコ・テルセル男子に出たが、二回戦で、敗れて

しまった。世界ランクは自身より低い相手だった。


デ杯で日本と戦う予定のイギリスは、去年のデ杯決勝にて、

ベルギーを倒し、79年ぶりに優勝している。イギリスの

メンバーは、世界ランク2位のA・マレーや、ダブルスの

巧者J・マレーら5選出を選びだした。

 

イギリスに対して日本は、エース錦織の他、内山泰崇、

ダニエル太郎、西岡良仁が代表メンバーとして選出されて

いる。


錦織は

 

「次の試合はデ杯です。数日拠点に戻って、二日間位

しっかりトレーニングして、イギリスへ行きます。」

 

「おそらくマレー兄弟が出てくると思うし、強いチーム

ですが、日本も強くなってきています。試合が楽しみです。

また気持ちをリセットして、イギリスまで行ってきます」

と綴っていた。

 

日本対イギリスに勝った国は、7月15日から17日まで行われる、

準々決勝に出場できる。デ杯一回戦で、セルビアカザフスタン

対戦するので、その勝者と準々決勝で対戦できるということだ。


イギリスは強敵だが、日本勢にも、ぜひ善戦して、いければ

勝利をもぎとってもらいたい。


錦織だけじゃなく、日本のチームプレーで、強敵相手に一本でも

二本でもとってほしいと思う。


そして、一勝でも多く勝ってほしいと思うとともに、両国のよい

プレーを願ってやまない。


[錦織選手のブログの内容、コメントは、著作権を考えて、内容が

変わらないように書き直してあります]